フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

手作り蜜蝋クリーム

f:id:mirai0225:20141217000640j:plain

フラワーエッセンス入りの蜜蝋クリームが届きました♪ お世話になっているrumiaさん手作り&フラワーエッセンス入りです。

 

rumiaでは新月や満月の時にバーチャルショップや体験会が催されているんですがこうした手作りコスメ作りも体験できるんです。一度行ってみたいと思っているんですがなかなか機会がなくって。まぁ遠すぎるっていうのが一番なんですが(笑)

 

rumiaの手作りコスメのいいところって、なんといっても好きなエッセンスを入れられるところです。エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスを自分の直感で選んでチョイスして入れられる、ということ。エッセンシャルオイルやフラワーエッセンス、自宅にあるものだとどうしても限られてしまいますからね~。

 

今回、お願いして入れてもらったエッセンスはビヨンドワーズ。コミュニケーションにいいエッセンスです。あとはお任せにしたのですが、届いてから教えてもらったブレンド内容のエッセンスがすごすぎるのなんのってwww

 

普段からいろいろお話しているので、私の状況がまるわかりなのかな~^^; と思わず滝汗になってしまうぐらい、ピッタリのエッセンスが配合されたクリームが完成していました!素晴らしい~♪

 

このみつろうクリーム、本当に気持ちがいいんですよ~。オススメ!だけど、こうして作ったものは認可を受けないと販売できないんですって。知らなかった~残念!! でも、簡単に作れるとのことでしたので、rumiaの店長さんに教えてもらいながら、うちでも作ってみようかな~と思っています。あまりに気持ちよくて、ついついたくさん使いすぎちゃって(爆)いただいたのはサンプル量ですからこの分だと今週中にはなくなりそう・・・・・w

 

フラワーエッセンスをクリームに入れるといいって聞いてから、ハンドクリームや自分が使ういろんなクリーム(ボディ用やフェイシャル用)を小分け用の小さなケースに入れて、それにエッセンスを足して混ぜ混ぜして使ってます。これはこれで気持ちがいいんですけどね♪

 

手作りコスメ、気になってはいたものの結局チャレンジしてなかったので、来年はぜひともチャレンジしてみたいと思います。調べてみたらいろんな方法があるみたいで、配合するものもいろいろ。楽しそうです~。来年とはいわず、今年中に楽しんじゃうかもだけど(笑)年末までに取り寄せておけば、休みの間にできるかな。店長さんが配合とかは教えてくれるそうなので、聞きながら試してみたいと思います!

 

まずは配合調べて、材料を調達しよう~^^  楽しくなってきちゃった!

 

rumia の店長さんのブログはこちら↓ 上のビヨンドワーズ入りのフラワーエッセンス入りミツロウクリームの記事がUPされています。

フラワーエッセンス研究家の葛葉です。:コミュニケーションテーマのフラワーエッセンス入りクリーム