フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

2月4日 しし座の満月にするといいこと悪いこと

あっという間に2月!そして満月です^^

 

とってもわかりやすいサイトを2つ紹介しますね。ひとつはこちらのサイト。


新月満月からのメッセージ 2月4日 獅子座の満月 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」

 

2月4日はちょうど立春なのですが、昔日本では、立春から一年が始まるとされていたんですって。それで、前日の節分は今の大みそかにあたるんだとか。私も小さいころから母にそう言われて過ごしてきたので、お正月過ぎてから始めようと思ったこととか、今やらなくても2月スタートでも大丈夫、ということはあえて立春過ぎてからやることにしています。

 

ちょうど、立春過ぎてからやろう!と決めていたことが、上のサイトで解説されてる「しし座満月からのメッセージ」の内容とドンピシャでちょっとびっくりしました。いいスタートが切れそうです。

 

もう一つサイトをご紹介。こちらはちょっと長くなりますが、ページの下の方に書いてある 

■獅子座満月のテーマ 

◆獅子座短所の解放キーワード 

◆獅子座が支配する器官 

が、満月の願い事やワークをするときに役立ちます。

 

次の満月日時2015年2月|満月の願い事|満月にするといいこと悪いこと|アロマ他

 

月のリズムって本当にすごい力を持ってるんですよね~。意識して使って生きるのと、まったく無視して生きるのでは全然違う人生が歩めると思います。お月様のリズムや力が気になる方は、参考にしてくださいね~。

 

それにしても今日は寒いですね・・・・。早く春が来ないかな~!待ち遠しいです。