フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

断捨離

朔旦冬至の日から掃除の神が降りてきてしまい…(笑)ひたすら捨てまくってます!時々こうしてなんだかよくわからないけれど捨てたい衝動が抑えきれなくなって、発作的に大掃除してしまうときがあります。数か月前に掃除の神が降りてきたときは押入れを徹底的に掃除しました。今回は台所。すでに大きなゴミ袋6袋分は捨てました。使わなかった食器、お鍋などもぜ~んぶ捨てているので、不燃ゴミも3袋ぐらい。いや~ワタシ、ゴミに囲まれて生活してたんでしょうか(笑)

 

モノがない生活って、けっこう不安に思うんじゃないかと思うんですけど(少なくとも私はなにかと持ってないと不安になるクチです)捨てるとものすごくスッキリするんですよね~。だいたい、持ってても使わないものを一生懸命持ってる。もしくは溜めてる。いつか使うと信じてる。そのいつかは絶対に来ない(笑)

 

rumiaのフェイスブックで、浄化と不要なものの手話をどんどんしたほうが良いですよって紹介されてて(でもそれは、朔旦冬至の日までに、ってお話だったのですが)そのときに紹介されてたオイルを4つ手に入れたんです。オーラクレンズ、プロテクション、ピュリフィケーション、グッドカルマで浄化スプレーを作ろうと思って。スプレーなのですべてサンプルで用意したのですが、その時グッドカルマの香りがあまりに良くて惹かれたので、グッドカルマだけ一瓶購入しました。

 

f:id:mirai0225:20141216091717j:plain

 

グッドカルマは、

自分がなれる最高の自分になり、すべての人の中にもっとも気高い姿をみつける。
プラスな変化と変容をもたらす。

というオイル。中にムーンストーンや金、銀、銅の小片が入っていて本当に綺麗なんです♪そしていい香りなんですよ~。ラッキーなことにすぐに入荷していただいたようで(アンシェントメモリーオイルは手作りオイルのため、在庫がなくて手に入らない時があります…)2015年新作オイルとともに我が家にやってきました。ご縁があるオイルなのね^^これが届いてから断捨離しまくってます(笑)すごいオイルかも!

 

ということで、なんだかんだで結局スプレーを作ったのは朔旦冬至が終わってからになってしまいました。こういうときは必ず意味があることなので、気にしないようにしています。で、お掃除が終わってからしっかり使うようにスプレー準備しました。

 

どんな色になるかな~と思って楽しみにしてたのですが、シンプルな薄い乳白色になりました。あんまり濃い色のオイルがなかったから余計かな。グッドカルマを多めに入れて、届いたばかりのハートデザイアも少し多めに加えてみました♪いい香りになった~。

 

まだ断捨離中なので、まだまだドンドン捨てる予定(笑)こういうときに捨てちゃわないと捨てられないしね!問題は綺麗になった台所が何日持つか、ですけど… これからフローリングに敷き詰めていたコルクマットの交換作業も残っているので、スプレー大活躍すると思います。不要なものを捨てて、望みのものを手に入れなくちゃ。私が望んだものが現実になるのだから。

 

ちなみに、ハートデザイア(2015年のイヤーオイル)はこんなオイル。

ハートデザイア・Heart’s Desire<心の望み>

自分の心が一番求めていること、どんなことでも引き寄せる助けをします。
ポジティブで愛に満ちたエネルギーの素晴らしいオイルです。

ピンク色の素敵なオイルです。香りはスイートピーとアーモンドの香りらしいですが、どちらかというと苦手な香りです(汗)ちょっとキツイ。スイートピーがダメなんかな~。

 

これは私の”感覚”なんですけど、欲しいと思ったオイルが嫌な香りというか苦手な香りだった場合って、それが”足りないとき”だったりするんですよね。もしくは受け入れられない時。同じ香りでも、それが必要な時はどちらかというと嫌に感じる時が多いんです。嫌な香りがいい香りになったときはいい方向に動いているサイン。私がハートデザイアが苦手って思うってことは、このオイルが肝ってことなんだと思います…。自分の心が求めていることってなんだろ。。。心から求めることをできてないから苦手って感じるんだろうな~。ポジティブ出会いに満ちたエネルギーを上手に受け取れるようにならなくては…。

 

欲しい!と思って買うオイルでも、心がNO!!って言ってる時が私にはあるようなんです。心の望み、自分の幸せを一番に考えていいんだって知ってるけど、そうできない自分がいるんだよね。

 

ブレスレットを作ってもらったときのアドバイスも、『誰がなんといっていても、「自分の幸せを選ぶ」この決意を忘れませんように』だったっけ…。あぁ私はまた余計なものと闘っていたのかも~(涙)幸せになっていいんだ。望みのままに生きていいんだ。ついつい修行しちゃう癖、本当に手放さなきゃならないわ・・・・・。

 

ちなみに、今回購入した2015年NEWオイルは、Releasing(手放し)とPeaceful Home(平和な家)だったんだけど、Releasingはイマイチ。嫌いな香りじゃないけど、とってもいい香りとはまだ思えない。Peaceful Homeはバッチリな香りでした。手放しは自分に必要だと思って選んだオイル。平和な家は家族のために選んだオイル… 手放しがいい香り~と思えるようになったら、いらないものを手放せたサインかな~。平和な家が私にとってOKな香りなのは、私にとってココ(自分の家)がまさに平和な家だから。絶対大丈夫だと思った(笑)私、ココで旦那さんにか~なり守られてるもんなぁ~。ここが私の幸せの場所。だから平和な家はOKなんだ。ストレスも心配もない生活してるからw

 

Releasingをスプレーに追加しようかな。また次のスプレーの時にしようかな。要らないものはすでに手放しつつあるしねw 大掃除終わってからまた香りを嗅いでみよう。それでもダメならまた使ってみよう~。

 

アンシェントメモリーオイル、本当に不思議なオイルです。オススメ!rumiaではお試しタイプもあるので安くいろんなオイルを手にしてみることができますよ~。