フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

今年の運勢

 ひょんなことで見つけたこちらのブログ。

守田ゆき江のスーパ―手相術

 

知人の良く知る方だそうで、(って誰に教えてもらったかもとうに忘れてしまっているのですが…)今年の占いがなんだかずっと印象に残っていたので、ちょっと記事にしてみたいと思います。

 

私は七赤金星。ということで、こちらのページに今年の運勢が書いてありました。

割といいことが書いてあって、ムフフ♪とか思っていたりもしたんですが、気になった部分はここ。

2015年、七赤金星はこれまで続けてきた物を破壊しないといけません。破壊し、その上に創造することこそ、成長のポイントです。思い切って、何かをやめてみましょう。時間的に、健康的に、何かを中止すべきでしょう。儲けの無い事業は停止する。捨てる、離れることが非常に大事なときでしょう。まず捨てることが大事です。悪い人間関係は考えるべきでしょう。悪い癖、タバコ、パチンコ。仕事のやり過ぎ。今までズルズルとやってきた事を捨てて、革新する時が来ています。周囲が驚き、見事だと言わしめるような輝きを放つ自己変革を手がけるのです。人生の流れが七赤金星に変革を迫っています。それは、本人が考える必要性ではなくて、もっと大きな力が求めている必然性からきています。宇宙は、七赤金星に勇気を持って自己改革を断行するように求め始めたのです。保守的な仮面を捨てて、周りの雑音に惑わされず自己転換を果たす時です。いよいよ七赤金星に新しい世界が開けてきたのですから。本当に自分がしたい事を。大きな挑戦が勧められる一年です。 

 どうやら今年は飛躍の年だそうで、どの分野の、何の占いを見ても、必ず似たようなことが書かれてるんですよね。

 

例えば、私はおとめ座なんですが、大好きな石井ゆかりさんの筋トレの今年の星読みによると… →乙女座

2015年は実際、乙女座の人にとっては、
とても大事な「幕開け」のタイミングと言えます。
自分自身が変わり、自分の居場所が変わり、
人々との関係が変わっていく、
その始まりの扉が2015年という時間に置かれているのです。
2015年から2016年にかけて、
人生が一変してしまう人も、少なくないでしょう。
その変化は2014年の後半から
すでに少しずつ始まっているかもしれませんが、
2015年、バーンと幕が上がって最初のスポットライトが当たるように、
非常に勢いよく、誰の目にも明らかな形で、
ドラマがスタートするはずです。

全く新しい世界に飛び込む人もいれば、
全く新しい自分になる人もいるでしょう。
「自分とはどんな存在か?」という問いは
いつも、貴方の心に鳴り響き続けているでしょう。
貴方はその答えを、
密かな自問自答の中からではなく、
具体的な挑戦の中に見いだすはずです。

 と書かれていたりして… これから新しい12年のサイクルが始まる、最初の1年になるそうなんです。

 

とまぁこんな感じで、どこを見てもこんな風に書いてある(笑)星座でみても、生まれ年でみても、おふざけで作ったような占いをやってみても、こんな感じなんですよ。もう笑う以外に見つからない。

 

だけど。私はごくごく平凡な人間なものですから…飛躍?はて…本当に自分がしたいことって何?って思ってしまうわけです。夢とか言われても漠然としかね、思い浮かばない。おまけにそれはよくよく考えたら私の夢というか家族の夢だったりするしw 

 

でも、落ち着いて昨年からの流れを振り返ってみると、ヒントは”龍”だと思っています。この流れは昨年の6月末から始まってます。何かとやることなすことに”龍”が関わってくるんですよね。最初は夢を見たのですが。

 

作ってもらったブレスレットに龍さんがついてきてくれたり、やたら龍という言葉が気になったり、おみくじで龍の縁起物が出てきたり… 買ったチャームについてたパワーストーンがどちらも”ドラゴン”だったりね。

 

これでもか!これでもか!!っていうぐらい龍なんです。えーと…私鈍感なんでしょうかw 何かメッセージなんでしょうけど、バカだからわかんないよぉ。なんの謎解きなんだろうか。

 

だけど、ここ数日、肚が決まったというかなんというか。ヒントが龍なのはよーーくわかったので、ピンときた”龍”をすべてとりあえず手元に引き寄せてみることにしたんです。龍って名前がついているもので、気になるものは買ってみる、取り寄せてみる、読んでみる、やってみる。。。。できる限りです。これで何かわかるかな。わかればいいんだけどw

 

 こんなときはどんなエッセンスの力を借りるべきかな~。とりあえず、来週には新しいアイテムがいくつか届くはずなので、のんびり自分の気持ちに向かい合いながら生活してみようかなーと思ってます。

 

 しかし…来年私はどうなっているんだろうかwwwww