フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

今日は19年に一度の朔旦冬至

日付変更線を越えたので…今日は19年に一度の朔旦冬至の日です。

 

朔旦冬至とは、簡単に言えば新月冬至が重なる年の冬至のこと。19年に一度しか訪れない、特別な日なんだそうです。古来から、冬至は太陽が復活する日とされてきたそうなのですが、太陽と月の復活の日が重なるこの朔旦冬至は非常におめでたい日なんだそうです。

 

あちらこちらでも紹介されているので、ググってみればよくわかると思うのですが、19年に一度訪れるこの朔旦冬至は、新しい19年サイクルのスタートの日。朔旦冬至から次の朔旦冬至までの19年をひとつの「章」と称するそうなのですが、前回までの章が完結して、新しい章がスタートする日なんだそうです。

 

ということで、今日はなかなかに忙しい日になりそう!

 

10:36に新月になるので、新月の願いごとはそれから。ボイドタイムは23日12:17~24日11:52。最初の8時間は18:35まで。ぜひ夕方までに願い事を! 私は今日特別なヒーリングを受ける予定です。

 

しかし!夕方からね~歯が痛いの。歯医者に行かなきゃならないかな~。奥歯がポッコリなってるのでもしかして親知らずが生えてきてるんじゃないかと…先月だったか先々月だったかも腫れてて痛かったんだけどおさまったから放っておいたんだけど、今回も放置で大丈夫かしら~~~。なんとなく頬が腫れてる気がするのは気のせいかしら…気のせいだということにしよう。今日は午後息子の面談があるから忙しいんだ!(笑)

 

ちなみに今日はカボチャを食べて、ゆず湯に入るのだ!ゆずを買ってこなくっちゃ♪