フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

ローチョコ、その後

長男と私で食べるつもりだったローチョコ。

結局、次男のどーしてもボクも食べたいの!という

熱いおねだりに負けて…長男と次男とが食べることになりました。

 

うぇぇぇぇん。高かったのにぃ(涙)

 

長男はこの時、新しく買ったエッセンスを摂ってました。

スピリットインネイチャーエッセンスのデーツとレタス。

フラワーエッセンス専門店 rumia (るみあ) の店長さんセレクトの2本で

長男の状態をお話しして選んでもらったもの。

ひとことで言うと、デーツは「やさしさ」レタスは「冷静」。

これに、ローチョコに入っていたエッセンスをさらに足して

(なんのエッセンスが入っていたか忘れました…思い出したら書き足しますね)

県体までの5日間と県体2日間、合わせて一週間かけて

ローチョコを食べつつエッセンスを摂りました。

 

結果から言うと、県体では思った以上の成績を収めることができました!

チームには大きく貢献できたし

これまで一度も勝ったことにない相手に、勝つことができたし

個人でもブロック大会への出場権を得ることができました。

 

これまでと大きく変わったことは、

試合の時にとても落ち着いていたこと。

試合の時だけじゃなく、当日の朝や前日なんかも

ものすごくリラックスしていたのが記憶に残っています。

 

次男は、お兄ちゃんが置かれている状況をよく読み取り

これまでできなかった「空気を読んで」会話をしたり

お兄ちゃんを気遣って行動する、ということが初めてできたように思います。

 

なんだか自分だけがテンパって、

あれこれヤキモキしたり気を回したり…一人疲れてw

だけど当の本人はどっしり落ち着いて構えていて

これまで感じてた焦りや恐怖心なんかが一切なくて

ものすごく冷静に、落ち着いてその日を迎えられて

試合のときもものすごく冷静に技が出せたそうです。

 

見事に手放せたなぁ、と感じました。「過去の自分」を。

ずっと負けてて、絶対勝てないと思ってたり

どうしても自分が勝てるイメージが抱けなかったり

マイナスイメージがものすごくこびりついてたんですけど、

エッセンスとチョコのおかげで、それらがうまく外れてくれて

一番イイ自分で試合ができたと、息子が話してくれました。

 

その後もデーツ&レタスは摂り続け、

息子は相変わらず、過去の自分とはさよならできているようです。

ものすごく落ち着いて生活ができるようになったし、

家族間での衝突もものすごく減りました。

摂らせて良かったなぁと思っています。

 

また大事な試合の前は、デーツ&レタスで行こうかな♪