フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

満月 願い事

満月にも願い事ができるんですね。

今まで新月の願い事しか知らなかったので

ちょっぴりビックリでした(・∀・)b

 

満月の願い事は新月の願い事と少し違っていて

満月=”完了” ”達成”なので

今まで手放せなくて自分に不要だったものを”完了”させ

そのエネルギーを解放できる時なんだそうです。

 

やり方は新月の願い事のように簡単♪

紙に手放したいことを書きだします。

そしてその手放したいことや感情などを想いながら

満月に解放をお願いします。

そしてそのあと、ここが新月の願い事と違うのですが

その紙を二度と見返すことなく、

ビリビリに破って捨てるのです!

 

いやぁ…ビリビリに破って捨てるってw

ちょっと衝撃的かもwww

でも、それが解放のために必要なのですね!

 

七月の満月は23日3時15分から。

水がめ座に位置する満月なんだそう。

23日前後の夜は月光浴や浄化にピッタリなんだとか。

2月の新月のときに書いたことがどのくらい叶ったか、

自分ができたかを意識化して感謝することで

そのエネルギーを完了させるのにもオススメの日です。

 

叶ったことには感謝をしてさらに前進を!

うまくいってないことは今日軌道修正をするのだとか。

 

こうして半月ごとに想いを明確にしたり軌道修正すると

確かに物事がうまく進んでいきそうな気がします!

 

水がめ座の支配星は土星、天皇星で、

・新しい流れ

・自由なアプローチ

・新しい考えや技術

・ひらめき

・理想と社会貢献

・発明

・革新的アイディア

・長期目標

・大局、客観性、ユーモア、知識、夢の実現

・友情、グループ、ネットワーキング

などがテーマだそう。

 

水がめ座の解放テーマは

・他人への無関心

・冷淡

・衝動的行動

・厳格すぎる思考

・理想ばかりで浮世離れし現実感が伴わない

などなんだそう。

 

そうですね~私は”衝動的行動”や”冷淡”

”理想ばかりで~”を手放したいな!

 

 

rumiaのフェイスブックでの記事で、

「足りないものを書いてください」とあり

これは素直にたくさんw書きだせたのですが

「自分がすでに持っているものでなくても困らないもの」

をすぐ浮かびますか?てばなせますか?と聞かれて

すっごく困りました・・・。

 

持ってて要らないもの…(-_-メ)

全然思い浮かばないorz

 

自分に不要なものを手放すと

新しいいいもの、自分に必要なものが

入ってくるそうです。

 

ちゃんと見つめ直して手放そうっと!

 

 

でも、自分が持ってて要らないもの…なんだろう。。。

昼寝できる時間とか?

ダラダラできる時間とか?

要らないよなぁ。手放さなきゃなぁ!!!