フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

アロマペンダント

アンシェントメモリーオイルの使い方は様々で、私はスプレーにすることが多いのですが、時々アロマポットを使ったり、羊毛フェルトや吸水ビーズを使ってみたり、直接なにかにつけて楽しむ(たとえば服の内側の目立たないところとか)ということもしています。いろんな楽しみ方ができるところがいいですよね。

 

最近一番気に入っている使い方は、服の内側に少量つけて使うっていうやり方です。少々乱暴ですが(笑)面倒くさがりやの私には一番簡単にできて一番香りが身近に感じられる方法だったのですw 服の『内側』の目立たないところにつけるようにしています。あと、淡色系のオイル限定。濃い色は使いません。シミになっちゃうと困るから(笑)

 

でもこのやり方だと、使えるオイルが限定されちゃうんですよね~。なんとかいい方法がないかな~と考えていたところ、いいもの発見したんです。それがアロマペンダント。

 これね。アロマボールを入れ替えれば、香りも簡単に入れ替えられるんです。アロマボールはこちら。

 

 これは100個入り。20個入りもあるんだけど、20個じゃすぐになくなっちゃうと思って(笑)

 

アロマペンダントは他にもいろんな形があって、シンプルなものから天使の羽がついたかわいいのもあって、なんだか揃えたくなっちゃいます♪ 私はチェーンタイプよりは革紐とかを通す方が好きだな~。革紐もネットで買えるので便利☆

 

アロマに飽きたら、パワーストーンを入れるという方法もあるんですよね♪私の今のお気に入りはパワーストーンのチャームをネックレスにすること。これにアロマペンダントをプラスしたらもっと可愛くなるなぁ♡と思ってます。

 

まだまだやってみたいことはたくさんあるんですけどね。お香とかキャンドルとか。こちらはまだ勉強中^^  小さなときからいい香りのするものが大好きだったのですが、やっぱり自分が好きだなぁと思うことを考えたり作ったりしてる時間が一番楽しいです!