フラワーエッセンスのある生活

フラワーエッセンスやアンシェントメモリーオイルなどを取り入れてゆったりまったり生活中☆

羊毛ボール×アンシェントメモリーオイル

先日、rumia  で羊毛ボールを買いました。

良くわからないのですが、rumia さんではこの羊毛ボール、店長サンが手で丸めて作ってくれる、手作りのものなんです。一つ一つ手で丁寧に丸めてつくるんだそう。優待会員メニューで買いました。

楽天でも買えます↓

 

シェアされてた情報によると、こういうモノって作り手によってエネルギーがすごく変わるそうで、rumia の手作りのものはとてもいい!とあったので買ってみました。コロコロしててとても可愛いです♪

 

さて、これをどう使うかというと、アンシェントメモリーオイルを数滴たらして香らせて使うのです。使ったアンシェントメモリーオイルはアース(earth)→アンシェントメモリーオイル Earth アース

 

f:id:mirai0225:20140911085417j:plain

 先日rumia で取扱い開始になったスポイドつけて使ってます♪これとっても便利!

 

で、羊毛ボールにたらすとこうなります。

 

f:id:mirai0225:20140911085530j:plain

なんだか目玉のおやじみたいになりましたが(笑)色の組み合わせが悪かったですねー!もう少し考えるべきでしたwww まんべんなくたらせばよかったのですが、1点に集中させてしまったので、香らなくなるまでこれでいきます(泣)ちなみに、この感じでたらしたのが2~3滴なんですが、かなり長い間香ってます。本当にいい感じ!

 

お皿の代わりに使っているのは、サン宝石で買ったデコ用のミニトレー。もう少し大きいものだと思って買ったらやけに小さくて、でもボールと丁度の大きさになったので結果的には良い買い物でした。rumia さんではお皿付きのセットもありますよ~。なんて至れり尽くせりなんだろうね♪

 

でね。この組み合わせ、なかなかイイんです。枕元にあるデスクの上に置いてあるんですけど、いい感じで香ります。アンシェントメモリーオイルってこれまでスプレーにしかしたことがなかったので、こういう使い方を知れたことは大きいですね。

 

ちなみにEarthは、こんな効果のあるメモリーオイル。(By rumia )

大地に根を張る大木のように、地にしっかりと足をつけ、現実を直視しながらも簡単に揺らがない自分になれるように導くオイルです。 人としての成長や物質的な物の獲得、勝利を望む際に、大地のエネルギーを取りこんで、足元を固めることでパワーアップさせるといわれています。 また、大地の安定感をあなたに呼び込み、心にもゆとりを与えてくれます。 

 

羊毛ボールは小さくて軽いし、場所を取りません。針に糸を通してボールにつけて、吊るしてもいいなぁなんて思ったりしています。これはまた近いうちにやってみよう。とにかく思ったより簡単で手軽にアンシェントメモリーオイルの香りを楽しめるので、これはいいなと思いました。

 

rumia の羊毛ボールはショップには登録されていませんが、店長さんにお願いすれば作っていただけると思います。手作りしたい場合はこちらのサイトが参考になると思います。私も作ってみようかな。


フェルト玉の作り方* : *好きちょこ*

 

 

こんな風にして、アンシェントメモリーオイルを香らせると素敵じゃない?バラの作り方がわからないけど・・・・・w フェルトなら、冬は暖かく見えていいよね。雪だるまとか作れば可愛いかな♪ 薔薇が大好きなお義母さんが喜びそうだなあ。


フェルトのローズ* : *好きちょこ*

 

そういえば、フェルトで作る猫とかありましたよね。探してみたらキットもたくさん見つかりました。ちょっと手芸屋さんに行ってみようかな~